無料ブログはココログ

CAVALIER-ART本館

お友達のBlog

キャバリア

2014年1月 3日 (金)

2014年元旦原っぱ

2014年元旦、原っぱへキャバリア仲間の集まりに参加してきました。

Dsc00001
Dsc00002
Dsc00003

原っぱに着くや否や、ボール遊びを楽しむニード!

Dsc00004
人間は、賑やかに用意された料理を堪能。

Dsc00005
Dsc00006
そのな事おかまいなしに、ボール遊びをせがむニードcoldsweats01

退屈してたものねsweat02

Dsc00007_2
時折ボール遊びを休んで、お友達に挨拶happy01

Dsc00009

途中で用事有って帰っちゃったけど、今年もよろしくお願いしますhappy01up






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年10月27日 (日)

壮行会

今日野川公園で、ディアの時代からの友人の壮行会に参加してきた。

Dsc00001
公園に着いてみると、早く着いてたワンdog達が既にボールを追いかけたりと遊んでいた。

Dsc00002

Dsc00003
今回の主役の一人、エリカさんんも元気走ってup

Dsc00004
Dsc00005
早速ニードも、ボール遊びをbaseball

Dsc00006
1月に会った三太郎君も、エリアお姉さんと一緒にボールを追いかけ走り回るhappy01

Dsc00007
三太郎君に刺激を受けてか、疲れ知らずに飛び回るエリカさんnote

Dsc00008
お天気回復してsun暑くなったニードは、洋服脱いで再びボール遊びcoldsweats01

Dsc00009_2
リードに繋がれ、一息入れるエリカさん

Dsc00010
対照的に、静かな佇まいなアルト君

Dsc00011
ボール遊びを一旦止めて、集まってきたキャバ達に小走りで寄って行くニード

Dsc00012
だいぶ大人の顔になってきた、三太郎君happy01

Dsc00013

Dsc00014
13歳なのに、元気に走ってるらんこちゃんhappy01

Dsc00015
いつもの場所で、集合写真

Dsc00016
主賓のエリカさん(左から2番目)とアルト君(左から3番目)を真ん中に三太郎君(一番左)とニード(一番右)も入って記念撮影

Dsc00017
こちらは、らんこちゃん(一番右)が入っての記念撮影

今日のこの壮行会を企画して頂いた幹事さん、ご苦労さまでした。

アルト君、エリカちゃん、新たな土地でも元気でねhappy01

そして、みむかさん、らんぽぅさんも、お体に大切にconfident
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月13日 (日)

可愛いパピーを抱っこ

昨日、ディアの代からの友人宅へ、新しく迎えたパピーを抱っこさせてもらいに行ってきました。

Dsc00014
まもなく生後4カ月になる、「三太郎」君
とても綺麗なお顔してます。

Dsc00015
お母さんを見上げて見つめてるお顔も可愛いhappy01

Dsc00016
キッチンへ行ったお母さんを、じっと待つ後姿

Dsc00011
ニードのリードを気に入って、パイプの様に咥えてますhappy01

Dsc00001
元気良い三太郎君に押され、勝手に人のお家のクレートに逃げ込むニードcoldsweats01

ジェス兄ちゃんの気持ち分かったかい

Dsc00003
三太郎君のお母さんに、背中撫でてもらってご機嫌取り戻してますcoldsweats01

Dsc00002
オモチャで遊んで、段々距離が縮まったニードと三太郎君
帰る頃には、すっかり仲良く遊んでました。

可愛いパピーをご堪能下さい

Dsc00012

Dsc00013_3

Dsc00017

Dsc00018_3

Dsc00019

Dsc00020

元気一杯の三太郎君、次は広い公園か原っぱで遊ぼうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年5月27日 (日)

今日は良いお天気だから」

今日は良いお天気だったので、原っぱにボール遊ぶに行ってきました。

Dsc00001_2

Dsc00002_2

Dsc00003

Dsc00004

ニードも暑さを避けてか、ボールをキャッチすると木陰を走って

Dsc00005

時折日向も走って!

Dsc00006


Dsc00007
あっ!滑ってボール落としちゃった;

Dsc00008

Dsc00009

涼んで休んでいたら、お友達が来たよ!

Dsc00010

すっかり満足したニードでした。


梅雨入り前に、もう1度来れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







2012年3月 3日 (土)

新しいお友達できたよ

今日は、お天気が良いので原っぱに行って来た。

原っぱには、久しぶりに会うお友達が一杯いた。

Dsc00001_2

Dsc00002_7


ニードは、着くや否やボール遊び

Dsc00003

ボール遊びに飽きたら、原っぱ内を散策開始(笑)

Dsc00004

そしてまたボール遊びを開始、今度はリードを外す前に

Dsc00005
そして今日新しいお友達が出来ました。

ラブ君、8カ月です。

Dsc00006
さっそく一緒に走り回るニード。

年下だけど、歳が近いから直ぐに仲良くなれたみたいです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年1月 3日 (火)

思い出の地へ

お正月三元日の最後の今日、ニードを連れて相模原公園まで行ってきました。

ディアが亡くなってから遠ざかってたましたが、今日は以前はキャバリアがたくさん集まってディアとジェスパが大好きだったこの公園にニードに紹介してあげました。

Dsc00001

キャバリアが集まっていた時代、集合の目印となった大きな木の前で。

Dsc00002
HPのトップページで、ジェスパを撮ったのと同じ花壇をバックに

Dsc00003

最期は、入口入った直ぐの所にある花壇をバックに。

この場所は、よくディアとジェスパを並ばせて撮った場所です。

公園を一周しながら、ニードにディアとジェスパの思い出を話してあげました。

ニードも何かを感じながら歩いてました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2011年11月29日 (火)

キャバリア専門/震災支援グッズ

古くからのキャバリア友達から、キャバリア専用/震災支援グッズのWebページが

開設されたと情報が来ましたのでアップします。

=========================================================================

さて、以前お知らせさせていただいたキャバリア専門/震災支援グッズのウェブページの準備が整いました。
http://www.shibakko.com/kcs_canada/kcs.html

商品はすべて、カナダで作られました。
イラストは全て、カナダ、アメリカの作家たちによって描かれています。
売り上げのすべては、東日本の震災で被害にあった動物のために寄付されます。
また、お知り合いのキャバリアファンシャーの皆様に、この事をお知らせ頂けると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

=========================================================================

是非サイトへ訪れて頂きたいと思いますし、親しいキャバリア友達に教えてもらえたら

幸いです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011年11月27日 (日)

ジェスパ痴呆疑惑とマイコプラズマ肺炎

土曜日私が母の薬を貰いに出かけていた時、遊びに来た弟夫婦に日向ぼっこに庭に出してもらったジェスパが、何を間違えたのか出かけようとしたご近所の車に乗り込もうとしてしまった。

同じ車種とは言え、乗ってる人間も車の中の匂いも違うはずなのに・・・

っと言うことで、もしや痴呆の始まりでは?と疑いが・・・

そして今日、心臓と咳の経過診てもらいに獣医さんに行った時、相談してみました。

獣医さん曰く、同じ車の形は認識してると思われるので、嗅覚の衰えで匂いの嗅ぎ分けがつかず勘違いしたのではないかと。

夜泣きや俳諧、暗所に逃げ込むなどの症状が無いので様子を見る事に。

とりあえず、痴呆の疑いは晴れた。

そして、獣医さんの所に貼ってるポスターからマイコプラズマ肺炎について話が、今年はマイコプラズマ肺炎が流行してますねと話しかけたところ、先生から「患者さんから良く聞かれるけど犬への感染、かなり高い確率で感染するので注意が必要です」っと。

潜伏期間が2~4週間と長いため、発症前に感染を広げる危険がある病気なので、

マスク等で予防した方が良いですよとアドバイスを貰って帰ってきました。

さっそく月曜日から、通勤時はマスクをします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2011年11月20日 (日)

BBQオフ会

今日はいつもの原っぱで、BBQオフ会が開催され参加してきました。

原っぱについてさっそくボール遊びするニード。

Dsc00001

ボール遊びをひと段落したら、友達に挨拶に。

Dsc00002
原っぱに来ると、元気の出るジェスパも小走りでお友達の所へ。

Dsc00003
昨日までの雨と肌寒さが嘘の様に晴れて暖かく、思わずベロがでっちゃったジェスパ。

Dsc00004

お天気良くて、眩しくて目を瞑るニード。

Dsc00005

バーベキューの焼き手は、男性陣。

Dsc00006

人間が食事中は、リードに繋がれて退屈そうなニード。

Dsc00007

ひと段落したところ

Dsc00008_2

人間の食事が終わって、再びボールで遊ぶニード。

Dsc00009
そして記念撮影。

まずは、ブレンハイム

Dsc00010_3

その後は、トライ、ブラタン、ルビーみんな一緒に

Dsc00011

撮影が終わったところで、我が家は一足先に帰らせて頂きました。

家に帰り着いたら、ジェスパもニードも爆睡しました。

幹事を始め、参加された皆さんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2011年5月15日 (日)

オフ会

代々木公園で開催されたキャバリアオフ会に、参加してきた。

ジェスパにとって1年半ぶり、ディアが亡くなって初めての、ニードにてっては生まれて初めてのオフ会。

Dsc00001

集合前に。ドッグランでひと遊び。

Dsc00002 

シュナウザーがニードを気に入って絡んできてました。

Dsc00003

公園内を散歩しながら、花壇をバックに集合写真。

Dsc00004

木陰で、小グループに分けて記念写真

Dsc00005 

公園を一周してお散歩終わった後は、2部のカフェ会に。

帰りの車の中では、オフ会を楽しんで疲れた2匹は、爆睡してました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

より以前の記事一覧